PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

都内その他

今日のランチ@武蔵境

FullSizeRender
今日のランチは、ぎょうざの満州で、一人飲みセットに山形県産塩ゆで秘伝豆のハーフ。なんともちょうどいいセットを見つけたので注文。良いです。お初ながら大変気に入りました。

今日のランチ@浅草橋

IMG_9412
今日のランチは、 中国菜仁で、海鮮炒麺(海鮮あんかけ焼きそば)。ちょっと、、すごく美味しい。最近ハマっているあんかけ焼きそばにしたけど他のお客さんが食べていたご飯系もすごく美味しそうだった。浅草橋は滅多に用事がないけどここのランチのためにわざわざ来たい。

今日のランチ@武蔵境

IMG_9291
今日のランチは、ハイナン焼きショーロンポーで、(B)セット(薬膳カレー(辛口)+薬膳スープセット+焼きショーロンポー3種)。 焼きショーロンポーはテイクアウトにしてもらいました。
武蔵境に行く用事でグーグルマップで場所を調べていたところたまたま見つけたお店。ショーロンポーのお店かと思ったらカレーがあるので気になって来てみた。カレーは辛口でも私には甘口のようでしたが身体に染みわたる美味しさ。食後の甘茶の効能もすごかった。何より食後のカラダが軽やか。店主さんのこお人柄も素晴らしくとてもよいお店でした。ショーロンポーはまだ未食。

今日の昼飲み@八ケ岳

IMG_8970
今日の昼飲みは、パノラマの湯の食事処いずみで、温泉の後にビールとまいたけ天。かなり歩いて大汗かいたから風呂あがりのビールが最高です。

今日のランチ@四谷三丁目

FullSizeRender
今日のランチは、 Real Mad SPICEで、海老リヤニ、軍鶏のカッチ&スープの2種2連。一旦休業されると聞いて滑り込み来店。満足度200パーセント。すべての料理がセンスの塊。たぶんここのビリヤニがずっといちばん好きだと思う。
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ