PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

イタリアン

今日のランチ@飯田橋

IMG_1040
今日のランチは、飯田橋ロベルトで、 旬のアサリのスパゲッティ。以前すぱいし屋でランチした帰りにお店を見つけてずっと気になっていてようやく訪問。
大当たり〜😍めちゃくちゃ美味しい!最近めったにパスタ気分にならないのでこの日のために気分を高めて望んだ甲斐がありました。
今週はGW(グルメウィーク)。来週めちゃくちゃ忙しいので今週集中させることにしました😋

ランチ:シモキタ洋麺店@下北沢

01k
気になっていたシモキタ洋麺店に行ってきました。

続きを読む

今日のランチ@吉祥寺

IMG_8348
今日のランチは、娘のリクエストでサイゼリヤ。生ハムの盛り付けが悲しい。。まだ空いてる時間だったんだけどなあ。まあ美味しかったけど。

今日のランチ@東中野

FullSizeRender
今日のランチは、ペルバッコで、明太子とちぢみほうれん草のクリームソース。
2回目の訪問。前回はトマト系だったがクリーム系も食べてみたかったので来てみた。パスタもだけどサラダもデザートもメリハリのある味でとても美味しい。前回はビールを飲んだけどワインセラーがあることからワインに力を入れていそうなので白ワインにしてみたらやはり美味しかった。隣の人がロゼを飲んでいてロゼもあったのかと。今度はロゼを合わせてみよう。ってお酒の話になってしまった(笑)

今日のランチ@西荻窪

FullSizeRender
今日のランチは、ゴロシタで、本日の日替わり生パスタ、スペイン産生ハム ハモンセラーノの白ワインバタータリアテッレ。最近知ったお店で写真が美味しそうだったのでさっそく来てみた。こんなに美味しいパスタに出会えたのは久しぶり。サラダ、ズッパ、フォカッチャ、食後にミントティー(ビスコッティ付き)で1000円なんてアンビリーバボーしかもこの日はハモンセラーノ。お気に入りのお店決定!
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ