PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

チャミ

ねこ:ぼっこ移動中

01
日なたでぽかぽか、ぼっこの季節。



続きを読む

ねこ:びみょうな位置

01
あら、ポンさん、ごきげんよう。

って、おや…?


続きを読む

ねこ:チャミとPON

01
チャミの遺影のために写真を探していたらこんななつかしい写真が


続きを読む

ねこ:ご報告

先日、チャミが虹の橋をわたりました。
最近痩せたなと思っていたのですが、ここ1週間でグッと痩せて心配になって病院に連れて行ったところ、肝臓の値がかなり悪くなっていました。その日から自宅での点滴と投薬を開始したものの病院に行った日を境にみるみる弱っていき、6日後に天に召されました。あっという間でした。
2年前のポンの時と同様、なんでもっと早く気づいてあげられなかったのかと自分を責めることがやめられませんでした。連休中みんなで見守っていたのですが、たまたまみんながちょっと外出したり寝てしまった隙をつくかのごとくチャミは息を引き取りました。以前元親さんから、チャミのお父さんは町のボス猫で、成長したチャミはそのお父さんにそっくりだと聞きました。さすがボスの子チャミ、去り際は見せたくなかったのかもしれません。
 
 「泣いたって戻りはしないんだ だから遊べるときに遊んでおかないとだめなんだ」

ちょっと前に読んだマンガのセリフが頭のなかをぐるぐるかけめぐっています。チャミはとにかく人間が大好きで、人懐っこくて、おだやかでやさしい猫でした。最後のほうはたくさん甘えてくれてありがとう。16年間いっしょに過ごせてとても幸せでした。もう少しで虹の橋でポンと会えるね。本当に本当にありがとう。

ねこ:きょうの家猫62

011
ハナてぃんとチャミ
だいぶ前の写真だけど、チャミの顔いまとほぼ変わらんな(笑) 
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ