PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

日本橋ランチ

ランチ:南印度洋行@茅場町

01k
茅場町にある南印度洋行のランチに行ってきました。

続きを読む

今日のランチ@日本橋

FullSizeRender
今日のランチは、酒とスパイスマツコで、花山椒香る手羽元麻辣チキンカレー 青葱、ベンガル風イカと日向夏のカレー 新生姜のあいがけプレートに、スパイスたまごトッピング。毎回美味しすぎてうなる。。特にイカと日向夏激ウマ!スパイスマツコが近所にあったら私のカレーライフは完璧なんだけどな~

今日のランチ@日本橋

FullSizeRender
今日のランチは、酒とスパイスマツコで、帆立と海老のシーフード×大根、ビーフのゆず香る出汁カレーのあいがけに、スパイスたまごのトッピング。美味しすぎるー!やはりマツコのカレーは最強です😍

今日のランチ@茅場町

FullSizeRender
今日のランチは、勺勺で、よだれ鶏の唐揚げ定食。人気のルーローハンはテイクアウトで。予定していたお店があって念のため電話で確認したらいまはランチは貸切しかやってないとのことで同じエリアのこちらに急遽変更。よだれ鶏の唐揚げが気になったのでこちらにしてみた。ちょっと期待したのと違った。よだれ鶏を唐揚げにしたものかと思ったのだけどたぶん唐揚げによだれ鶏的なタレがかかったものだった。ルーローをまだ食べてないからわからかいけどあまりささらなかったかな。

今日のランチ@日本橋

IMG_4995
今日のランチは、東京駅方面に行きがてら、酒とスパイスマツコで、スペアリブの中華風と真鰯の梅トマトカレーのあいがけにスパイスたまご。3年ぶりだったけどやっぱりここのカレー好き。そしてビールもたのんだらこれまたフルーティーでうまっ。クラフトビールなのかな、さすが店名が酒とスパイス、お酒にもひとこだわりあります。もっと近くにあったら通いまくるんだけどなあ。


プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ