PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

武蔵境ランチ

今日のランチ@武蔵境

FullSizeRender
今日のランチは、 Nadiで、コース仕立てのカレープレート。
最近知ったお店なのですがチェックしてみたらなんと武蔵境で営業されることを知って即予約。カレーは牛蒡の粗挽きポークキーマとビーツのサンバルに九重栗かぼちゃのダール。これまたなんて美味しいんでしょう~食材へのこだわりもすごいです。最近は良さげなお店がたくさんあって追いつきません~

今日のランチ@武蔵境

FullSizeRender
今日のランチは、学校が休みの娘とぎょうざの満州でランチ。というか私は完全に昼飲み😂

今日のランチ@武蔵境

FullSizeRender
今日のランチは、ぎょうざの満州で、一人飲みセットに山形県産塩ゆで秘伝豆のハーフ。なんともちょうどいいセットを見つけたので注文。良いです。お初ながら大変気に入りました。

今日のランチ@武蔵境

IMG_9291
今日のランチは、ハイナン焼きショーロンポーで、(B)セット(薬膳カレー(辛口)+薬膳スープセット+焼きショーロンポー3種)。 焼きショーロンポーはテイクアウトにしてもらいました。
武蔵境に行く用事でグーグルマップで場所を調べていたところたまたま見つけたお店。ショーロンポーのお店かと思ったらカレーがあるので気になって来てみた。カレーは辛口でも私には甘口のようでしたが身体に染みわたる美味しさ。食後の甘茶の効能もすごかった。何より食後のカラダが軽やか。店主さんのこお人柄も素晴らしくとてもよいお店でした。ショーロンポーはまだ未食。

今日の昼飲み@武蔵境

FullSizeRender
今日のランチは、 先週のリベンジで今度こそスシローと思って前もってビールサーバーが直っているか電話で確認したところ(夫念入り)まさかのまだ直っていないということで、わたしの提案で最近吉祥寺にオープンしたスシロー系列の杉玉に電話で予約して訪問。が、行ってみたらプレオープン中で夕方からだと。え?予約したのに?と予約した夫にまさか武蔵境店に電話してないよね?と確認したらドンピシャ(笑)ということで成り行きで武蔵境の杉玉へ。赤シャリでうまい!特に中トロ最高。食べたかったおつまみがけっっこうなかったので吉祥寺店でリベンジしたいと思います。
満足度★★★★★ 
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ