PIP東京食べ歩きと猫×4の日記

おいしいものを食べることが生きる目的といっても過言ではないかも。。 おもに新宿、吉祥寺周辺の中央線沿線。たまに猫との生活も♪

荻窪ランチ

今日のランチ@荻窪

IMG_1630
今日のランチは、洋食ツバキ亭で、ミックスフライ。
洋食気分だったのでだいぶご無沙汰のツバキ亭へ。レイアウトが変わってだいぶ広々していた。前にエビフライを食べて美味しかった記憶があったのでミックスフライにしてみた。美味しかったけどエビ以外はわりと普通。それよりまわりのタルタルが甘酸っぱくて後引く美味しさでした。ハンバーグをたのんでいるお客さんが断トツ多かったので今度はハンバーグにしてみよう。そして噂どおり店員がイケメンさんでした。

今日のランチ@荻窪

IMG_6287
今日のランチは、イエロースプーンで、今週のカレーのジャークチキンカレーとやみつきキーマカレーの2種あいがけ。いつの間にこんなお店が。。いままでまったく気づきませんでした。 合いびきのキーマを久しぶりに食べた気がする。ちょっとリッチだけど和出汁でさっぱりジューシーで美味しかった。次は未食の組合せのあいがけにしてみよう。

ランチ:ふじかけ@荻窪

01
とてもいいお店を見つけてしまいました。
荻窪にある中國料理 ふじかけです。

続きを読む

今日のランチ@荻窪

FullSizeRender
今日のランチは、目当てのお店にフラれ、気になっていた呉さんの台湾料理の日替わりランチが汁なし担々麺だったので入ってみた。担々麺はゴマベースであまり好みじゃなかったけど副菜のトマトと卵の炒めものが美味しかったのでたぶん美味しいお店なんだろうな。ライスかお粥が選べたがお粥があまり好きじゃないのと担々麺なのでライスにした。でも担々麺といっても汁なしだったのでせっかっくならお粥にしとくんだったな

今日のランチ@荻窪

FullSizeRender
今日のランチは、中華屋 啓ちゃんで、木耳玉子定食のごはん少なめ。
おそらく10年以上前に木耳玉子でBMしたまま忘却の彼方だったのをつい先日思い出しようやく訪問。
いつの間にか木耳玉子よりオムチャーハンのほうが有名になっていたようだがこの日は木耳玉子を食べてるお客さんのほうが圧倒的に多かった。うまし。ボリュームがあるので食べてもまだあるとうれしくなった。次はオムチャーハンにしてみよう。 
プロフィール

オットと娘、猫×4匹暮らし。好奇心旺盛な小心者。食べるために生きているといっても過言ではありませぬ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
記事検索
PONの脱走劇
pon_dasso
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ